初代モーニング娘。福田明日香の葛藤日記(4週目)。

 先日、小田ちゃん2日間声が出なかった
 とブログに書いています。
 
 とも書いています。
 
 もしかしたら心因性のものだったかも知れません。
 
 この話を見て私は福田さんのことを思い出しました。
 小田ちゃんは無事回復し前向きな文章を書いています。
 一方、福田さんバンド(PEACE$TONE)結成後も、
 しばらくは”恐怖感”を引きずっていました。
 
 もちろん、この出来事を以って、
 一概にメンタリティーの強弱を比較することは出来ません。
 
 そこで私の推測・想像なのですが、
 福田さんと今の娘。たちでは、
 「モーニング娘。」としての覚悟、心がけ。
 「モーニング娘。」に関する”知識”。
 決定的に違うとすれば「そこ」なのではないか?
 と思うのです。
 
 そりゃあそうですよね。だって、
 福田さんのころは「モーニング娘。」なんて影も形も無かった。
 んだから。
 
 事務所側も、
 初期(1、2期)メンバーの苦闘を通じて、
 学ぶものが、あったかも知れません。
 
 いずれにしても、いろんな意味で、
 17年前とは環境の違いがあるであろう。
 ことは想像に難くありません。
 
 なんだか自分でもワケワカメな文章ですが、
 とにもかくにも書いてみました。
 
 
 さて「葛藤日記」第4週は、
 バンド結成から「ビリー・ホリデイ」との出会いまで。
 
 scan-002 - コピーscan-001 - コピー
 scan-001scan-002
 
 「大田区フェスタ」なんて全然知らなかったw。
 多分このイベントでしょう。→去年の様子
 ちょっとした「いたずら」みたいな気分だったかもねウインク
 
 「ビリー・ホリデイ」を勧めた人。
 一体どんな人だろ?
 恐ろしく「上から目線」ですね。
 「オレ様野郎」ならぬ「何様野郎」w。
 
 でも、
 受け容れて共感した福田さんエライ!
 
 
 ”Strange Fruit” Billie Holiday(1939)
 

 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 人気ブログランキングへ
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) パーマリンク

初代モーニング娘。福田明日香の葛藤日記(4週目)。 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 初代モーニング娘。福田明日香の葛藤日記(まとめ)。 | 圭ちゃんのデビューシングル発売を祈念する会。

  2. ピンバック: 2014年のまとめ。 | 圭ちゃんのデビューシングル発売を祈念する会。

  3. ピンバック: 2015年、このブログのまとめ。 | 圭ちゃんのデビューシングル発売を祈念する会。

コメントを残す