地獄良いとこ一度はおいで。

 (文中は「そばかす。」の個人的見解が入っています)
 
 
 scan-002
 
 こなっちゃん演じる「大塚今日子」は、
 今作『HOTEL 死界覚』のヒロイン。
 
 主人公「高田有」の婚約者で、
 既に同居しています。
 
 有と、なぜか宝くじ売り場の行列に並んでいたところ、
 そこへ、ながら運転の自動車が飛び込んできて、
 有がはねられてしまいます。
 有は何とか命はとりとめますが意識不明の重体。
 「脳死」の判定を受けてしまいます。
 (その間、有は死界覚の住人に)
 
 医師からは有は助からないからと、
 臓器提供を勧められ判断を委ねられる。
 (なぜ婚約者に?)
 有の親友「康介」からは告白をされる。
 (後に今日子の親友「みき」の差し金と判明。
 そのとき有は霊体として、そばにいた。
 もちろん今日子は気付かない)
 そして更に「みき」の裏切り…。
 
 有の死をきっかけに様々な不幸が重なり、
 自殺を図ったり、みきに殺されそうになったり、
 さらには有の生命維持装置が外されそうになったり。
 そのたんびに死界覚の住人がなんとか阻止。
 仲間が掟を破り地獄に落とされながらも、
 有はコン(魂)を108個貯めて生き返ります。
 
 
 んが!
 
 
 間に合わなかった!
 自殺は即!地獄行き。
 
 呆然とする有は、
 それでも今日子をあきらめきれず、
 後を追う!
 
 そして待っていた「地獄」とは         
 
 
 そこには楽しく歌い踊る有に今日子、
 そして死界覚の住人達。
 
 
 いうなれば心づくしのおもてなし。
 「地獄はイメージが悪いから」
 
 とはヘル氏の弁。
 
 
 「地獄良いとこ一度はおいで」
 
 
 な世界でしたスマイル
 
 
 scan-001
 
 
 P.S.ハロヲタだったのかwww!

 塚いいのか?この名前w? 
 ホントに自分の意思w? 
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) | コメントをどうぞ

HOTEL死界覚ってどんなとこ?

 あっ!

 
 そうぢゃんね!
 (ノ∀`∴)
 
 「ぬーん」
 って瞬間移動のことね。
 頭の中に行きたい場所をイメージし、
 まさにこのポーズをとります。
 
 「HOTEL死界覚」の住人達は、
 この「ぬーん」で自由自在に移動できるのです。
 
 
 では「HOTEL死界覚」ってどんなとこなの?
 scan-012
 
 
 HOTEL死界覚というのは、
 生と死の間の世界にあるHOTEL。
 
 人間は死に瀕する(要するに危篤の状態になる)と、
 このホテルにやってくる。
 そこでホテルを運営する「魂屋」の従業員から、
 scan-003
 死を受け容れるかどうかの選択を迫られる。
 
 死を受け容れた者は天国行きとなり、
 生き返りたい者はそのまま残って、
 生き返りを目指します。
 ただし同時に天国への道は断たれます
 ここがミソ。
 
 生き返るためには、
 コン(魂)というもの(丸い玉で表現)が必要。
 これを108個集めなければなりません。
 コンを集めるには、
 とにかく「いいこと」すること。
 
 
 死界覚の住人には「掟」があります。それは、
 生きている人はもちろん、
 この世の、いかなる物体にも触れてはならない。
 こと。触れたが最後、
 たちまち地獄からの使者が現れ即、地獄行き。
 scan-009
 
 それでも何らかの事情で、
 人とコンタクトをとりたい場合は、
 専用アイテムをつかうことで、
 その人の夢に入り込むことが出来ます。
 
 本作では死界覚の住人になった主人公が、
 こなっちゃん演じるヒロイン「今日子」を励まそうと、
 今日子の夢の中に入り込みます。
 
 もっとも、
 その人が外的要因(誰かに起こされるとか)で、
 目覚めてしまうと、
 夢の中に入った死界覚の住人は、
 非常にヤヴァイことに。
 (ここは記憶があやふや)
 
 scan-011
 
 日替わりゲストは今日子の夢の中に登場。
 いわば主人公の助っ人
 私が観に行った日3/31は、なんと、
 あやまんJAPANとユースメンバーが登場!
 島根さんユースメンバーに、
 「ホントに自分の意思で(あやまんに)入ってる!?」
 
 
 千奈美に。
 地獄からの使者「ヘル」役の竹匠さんは、
 我らが圭ちゃん!
 と共演しています。
 改めて調べたら、なんと2010年。
 そんな経つのか!びっくり
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) | コメントをどうぞ

ジャケ写公開!

 ジャケ写が公開されました。
 5/17メジャーデビューです。

 
 そんなBitter&Sweetといえば(ん?)。
 4/1長谷川萌美©の生誕祭。
 行って来ました(ホントの誕生日は4/2です)。
 
 170401_1858~01170401_1720~01
 
 会場はこのビルの5階。
 DSCN1425
 
 っつかこのビル行ったことがあって、
 「MilkyWay」とか「チェルシーホテル」
 に入りました。
 「aube」(オーブ)としては初めてなので、
 「どこだどこだ」と探し回ってたら、
 ここかぃっ!!!
 
 トイレ行くとき廊下を通るんですが、
 突き当りが楽屋らしくって、
 しかも洗面台が共用で少し困惑したりとかしましたw。
 出演するバンドのメンバーらしき人が、
 フツーにいました困った
 
 そうです。
 この日は生バンド。
 
 萌美©のブログ。
 
 「ヴォーカリスト長谷川萌美」
 を堪能しました。
 
 ありがとう!
 Bitter&Sweet!!
 
 
 MCでは、ゲストのおかまりを交え、
 千葉県いすみ市への「プチ移住」
 の話をしてくれました。
 
 最初の4日間は、おかまりも一緒だったけど、
 おかまりが離れることになって、
 「じゃ、これ」とビデオカメラをスタッフさんに渡され、
 以後は自分ら(ビタスイ)で撮ることになった。
 
 「あぁ…メジャーデビューしてるって、こういうことなんだなあ」
 「『インディーズと変わんないよ』って言われるけど違うんですよ!」
 と力説していた田﨑あさひ©なのでした!
 
 
 P.S.これもMCでの話。

 「大さん橋の岸壁でアジを釣り上げて喜ぶ女性」。
 「ヤフーニュースになった」と、おかまりが話してました。
 知らなかったなーびっくり
 
 あとはSATOYAMA&SATOUMIの、
 「『アプカミLive!』でLoVendoЯの出番なのにハケちゃった事件」
 の話も、してくれました。
 あれは台本を置いてこようとして引っ込んだんだそうなw!
 萌美©に渡せばヨカタのにw。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) | コメントをどうぞ

みさきなでしこしちへんげ。

 
 はい。
 (∴ ̄∀ ̄)ノぁぃ
 
 とゆうわけで、
 私も行って来ました!
 
 アプガライヴの後の目的地はここでした!
 DSCN1517
 DSCN1515
 DSCN1516
 
 新宿駅メトロプロムナード。
 4/2までは「アイドル生合戦」の、
 広告が掲載されてました。
 
 
 まのちゃんといえば。
 11日は誕生日でした。
 
 おめでとうございました!
 「君100」チームで集まったんですね。

 
 ずっと載せ忘れましたけど、
 横浜で撮りました。
 DSCN1141
 
 ℃-ute秋ツアーを観に行った帰りでした。
 
 miwaさんも、すばらしい歌手だけど、
 まのちゃんも歌手なんですよ?
 ちょっと悔しいと思ってシマタワシ。
 エイリアン
 
 でもBSプレミアムなので、
 視れない人も多いですよね。私も含めて。
 地上波で放送できると良いなって思います。
 
 舞台の出演もケテイ。
 もしかしたらケッコー好きなタイプの作品かも。
 観に行けると良いな。
 
 
 あとは~、
 ライヴ!!
 
 作ってもらいましょう。新曲を。
 Again』もカヴァーしてほしい。
 
 
 P.S.まのちゃんと高梨沙羅選手(スキージャンプ)の、
     よく似てる写真を物色しています(角度とか)。
     さすがに「瓜二つ」とまでは行かないけど、
     まのちゃんを参考にしてるんぢゃ!?
     って思うときがありました。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) | コメントをどうぞ

やっぱアプガはライヴだな!!

 日曜日。
 行って来ました!!
 170416_1241~01
 
 私は1回目に参戦。
 

 アプガの単独ライヴはヒサブリ。
 武道館は行けなかったし、
 年末年始は言うに及ばず。
 
 本人たちも忘れてた様子。
 それほどまでに”飢えて”たんですね。
 オレモーσ(゚∀゚∴)
 
 やっぱアプガはライヴだな!
 ありがとう!
 アップアップガールズ(仮)!!
 
 スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
 そしてあのライヴを2回”こなした”、
 アプガヲタの皆さん。
 あっぱれ!でし。毎度思うけど、
 さすが”日本一の兵(つわもの)”!
 ですよ!
 
 とりま、写真をうp。
 
 チケットです。
 170416_1211~01
 
 握手券とツアーTシャツ。
 170416_1610~01170416_1631~01
 
 これ危なかったw。
 最初、会場内で、
 「握手券、無くなった」って聞いて、
 あきらめかけたんですよ。
 ところが入口の物販で、もらえるって聞いて、
 「やった」って感ぢでしたよねびっくり
 ただロクにしゃべれなかったのは、
 相変わらずでしたが恥ずかしい
 
 予定時間は30分で、
 終了5分ぐらい前に再入場したけど、
 余裕で間に合いました。
 
 順番は、左から、
 新井→佐藤→森→関根→仙石→古川→佐保→橋村→中沖→吉川→鍛治島→高萩
 
 かじぃちなっちゃんの並びが、
 いつもと反対でした。
 
 
 先行グッズ列。
 DSCN1507
 
 並んでみたけど終了に間に合わずw。
 
 入場時。
 DSCN1508
 
 1回目終了後のグッズ列。
 DSCN1511
 
 半分あきらめながら並んでた時w。
 
 なおも意気盛んな”兵(つわもの)”たち。
 DSCN1512
 
 この後は、ある目的で、
 新宿駅に向かいました。
 
 P.S. 

 ↑↑オープニングアクトの、
 アップアップガールズ(2)。
 
 大いにぶちあがりました!
 ありがとう!!
 
 騎馬に乗ってるのは、
 りんりん(富山出身・在住)。
 富山は、まだ雪残ってんの☆カナ?
 と思ったけど、んなわけないよなぁペロリ
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) | コメントをどうぞ

ザ・グレートロックンロール関ヶ原2017。

 
 我らが圭ちゃん!
 
 フェスに出演しました!!
 
 氣志團主催の、
 170415_1010~01
 です!
 
 圭ちゃんのブログ。
 o0480064013914550380o0480064013914550406
 
 「モーニング娘。OG」としての登場です。
 圭ちゃんが歌う!
 ってんなら、
 
 こりゃあ行くしか!
 で~す~よ~ね~LOVE
 
 チケット。
 170415_1019~01
 当日券は10,600円。
 正直、値は張ります恥ずかしい
 
 リストバンド。
 170415_1024~01
 今年初。これ巻くと、
 「フェス!」って感ぢですね!
 
 場所は、ほぼ最前と言ってもいい位置。
 前回(’15年)の氣志團万博では、
 はぢまってすぐサブステージに行ってしまって、
 戻って来ませんでした。
 紺回はサブステージは無かったので、
 ずっと近くで見てられましたLOVE
 
 パフォーマンスは、
 もうね、キレッキレでした!
 めっちゃ楽しかった!
 
 ありがとう!圭ちゃん!!
 ありがとう!
 モーニング娘。OG!!
 
 
 自虐的ネタをかましてましたけどね、
 
 ツアーしてほしいな。
 「ドリームモーニング娘。」
 は、そうそう使える名前ではないでしょう。
 けど何か「いかにも」なユニット名を付けて、
 年に1回ぐらい都合のつくメンバーでツアーする。
 
 そうすれば、もっと良くなる。
 営業の”ツアー”は、やってるけど(爆)w。
 
 絶対、需要は、ありますよ!
 
 
 パフォーマンスもさることながら、
 娘。(OG)の影響力を示したのが、
 その後、出演した3組のバンド。
 
 Sads:
 清春さん「ミキティ~~~~~~~~、
       ミキティ~~~~~~~~」⇒MCで。
 
 グループ魂:
 阿部サダヲさん「ウォウウォ!ウォウウォ!
           ウォウウォ!」
 ⇒コール・アンド・レスポンスで「恋レボ」ネタスマイル
 
 VAMPS:
 HYDEさん「モー娘。で踊ってたぞw」
 ⇒MCでファンをからかうw。
 
 いずれも娘。ネタを持ってきました。
 やっぱ「世代」なんでしょうかねー?パーティ
 
 
 あとは「OKAMOTO’S」を、
 はぢめて観れたのが収穫。
 (場所取りのため巨大モニターでした)
 ハロヲタとしても有名な、
 ハマ・オカモトさんがいます。
 (きっと感激してたハズ)
 
 しかしこの日はハマさんの、
 「アーティストとしての顔」
 を観る琴が出来ました。
 ベーシストなので淡々と演奏してる感ぢでしたが、
 MCに入り込むあたりは、さすがでしたw。
 
 公式ドリンク。
 170415_1353~01
 
 紺回は「合戦」の体(てい)なので、
 こうゆう幟(のぼり)が作られています。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) | コメントをどうぞ

忘れてた!

 みなさんんんんんんんんん!
 
 4/8ゲトーしてきました!
 170408_1457~01
 
 この日は
 アプガ(秋葉原)→チャオベラ(青山)のハシゴ。
 その間にハロショに立ち寄りました。
 
 これは、2/21
 ささっきのハロショイベの特典写真。
 
 スキャンしてみた。
 scan-013
 
 ささっきのブログ。
  o0480027013873461842
  o0480027013873461848
  o0480048013873461863
  o0480036013874197043
  o0480027013874197064
  o0480064013874197056
 
 
 ありがとう!ささっき!!
 
 
 オレンジベースなのは、
 「工藤さんLOVE」に敬意を表しましたウインク
 それを黄色でマーキング。
 
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) | コメントをどうぞ