「闘犬:× 刀剣:○」。

 とゆうわけで、なかなか有意義な時間でした。
 到着から1時間ぐらいしか無かったので、
 もっとゆっくり見たかったのですが。
 特に書状関係はじっくり見たかった。
 でもこれは仕方ないですな。
 
 順路で言うと最後は刀剣でしたが、
 何とか間に合いました。
 
 そいや、こないだのビタスイワンマンで、
 田﨑あさひ©が、
 「とーけん」に興味があることを話してました。
 
 それが「刀剣」だと判るまで、
 時間がかかってしまいましたが。
 「闘犬?????」
 と思ってしまんた。(ノ∀`∴)
 
 あさひ©実際に刀剣博物館、観に行ってるんですね。

 ※当時のインスタグラムは乗っ取り騒動のため現在削除されています。
 
 現在のインスタグラム。⇒instagram.com/asahitasaki/
 アイコン用写真いただきました恥ずかしい
 o0480070313874196760
 
 
 他にも写真を撮りました。
 
 歴代優勝者の優勝額。
 DSCN1258DSCN1255
 DSCN1256
 
 両国駅の構内で。
 
 三重ノ海の優勝額は、うまく撮れなかった悲しい
 三重ノ海の額は関脇当時のものですが、
 後に横綱に昇進します。
 
 優勝額は国技館内に32枚掲額されており、
 東京場所(初、夏、秋)のたびに2枚交換されます。
 で、余ったものが、ここに回って来るのです。
 
 余った優勝額は、
 どこかに寄贈されたり、
 優勝者が自分で引き取ったりもします。
 同じ両国駅内にあるフードテーマパーク、
 「両国江戸NOREN店」にある、
 「ちゃんこ霧島」の入り口には、
 大関・霧島(現:陸奥親方)の優勝額
 が展示されています。
 同店は陸奥親方が経営者です。
 
 両国駅ホームへの階段です。
 
 偶然にも人が通らない時間がありました!
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

