『ウルトラマンオーブ』第13話「心の大掃除」。

 今回は総集編。
 
 マガオロチも倒され、
 SSPメンバーは束の間の平和を利用し?
 オフィスの大掃除。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tsuburaya Prod. Official Channel – YouTubeより:期間限定です)
 
 
 ついに現れた第4のフォーム、
 サンダーブレスター!
 メッサ、エグかったw!
 
 
 ゾフィーの力(カード)とともに、
 マガオロチを封じていたタマユラ姫が、
 ゾフィーとベリアルのカードを持ってガイの前に現れた。
 姫がベリアルのカードを持っていたのは、
 マガオロチをパワーアップさせようとして、
 ジャグラーが放ったから。
 
 ジャグラーウルトラフュージョンカードを奪われて
 変身できなかったガイは背に腹は代えられず、
 ベリアルのカードを使わざるを得なかった。
 それがサンダーブレスター”誕生”の経緯。
 
 
 総集編だから登場シーンは短いけど、
 本編での戦いぶりとゆったら!
 
 「迷ったら斜め上」
 この番組を制作する上の方針だとのこと。
 その言葉にウソは無かった。
 
 物議を醸すのは百も承知。
 だからこそジャグラーに皮肉を言わせた。
 
 「楽しかっただろ?
 強大な力を手に入れて全てを破壊するのは」
 
 
 多分ベリアル単独でもマガオロチを倒せると思うけど、
 そのベリアルの力をゾフィーの力が抑えていた。
 という見解多数。
 
 私もそう思います。
 
 
 ベリアルは’09年公開の映画、
 が初登場。
 
 
 光の国(ウルトラの国)の長い歴史の中でも、
 ただ一人の犯罪者(!!!!)。
 
 大きく釣り上った目にパックリ開いた口。
 いかにも悪役な顔つき。
 ウルトラマンベリアル
 よく見るとアゴのあたりウネウネしてますよね?
 
 それはヒゲです!
 
 ウルトラの国の人(当然男性)は、
 年齢が4万歳ぐらいになるとヒゲが生えはじるそうな。
 ウルトラの父アゴに付いてるギザギザもそうです。
 ベリアルも15万歳以上とされるので当然生えてます
 
 担当した声優は、
 映画版:宮迫博之さん。
 TV版:小野友樹さん。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: ウルトラ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中