「テラシマユフ」という漢字、書けますか?

 「芸音研」は3回行われました。
 私は、そのうちの第2回と第3回に参戦。
 のっちは全部に出演してるんですね。
 3回とも一応ゲストなんだけど、
 もはやレギュラーですw。
 
 一言で言って非常に面白いイベントです。
 漫画家の「藍」さんが「会長」。
 スタイルキューブ社長の、
 「たかみゆきひさ」さんが「顧問」。
 
 資料(パワーポイント)が充実していてビックリ。
 今回は100ページ以上にも及んだと記憶しています。
 しかしその分やや「詰めこみ過ぎ」傾向
 時間に制限があるのが残念デス。
 
 のっちのブログ。
  o0480036013636913670
  o0480036013636913691
  o0480036013636913711
  o0480036113636914287
  o0480036113712863930
  o0480064013712863947
  o0480064113712863937o0480064113712863944
 
 
 第1、2回のように”外部”からゲストを招くならともかく、
 今回のように、ほぼ身内であれば、
 もったいぶって半分ずつに分けるのもぁり。
 ぶっちゃけ、それでも話は広がるでしょうし、
 脱線話を楽しむのもヲタ話の醍醐味。
 
 とわ言え、
 連載を抱えているにも関わらず、
 あれほどの資料を仕上げる藍さんの熱意。
 こりゃあそぅとぅなもんです。
 また観れるといいなと思います。
 あんましプレッシャーをかけたくないので、
 緩い気持ちで待ってます。
 
 「会長」の藍さんは実は既婚です。
 ダンナさんは元研究員(BiSヲタ)さん。
 ゆっふぃー(寺嶋由芙さん)推しで、
 ソロ活動している今も継続中。
 
 で、バスツアーにも参加。
 ゆっふぃーのバスツアーは漢字テストがあり、
 成績が悪いとBBQで肉抜きなんだそうな。
 (ゆっふぃーは教員免許ぁり)
 ところがスッペシャルな問題があって、
 「テラシマユフ」とゆう漢字が書けなかったときも、
 同じ待遇を受けます。
 
 ダンナさんは、ここで「嶋」を間違えてしまい、
 「肉抜きの刑」に処されてしまいましたとさ。
 これは第2回で藍さんが話してくれました。
 
 芸音研のネタは覚えてたら、ちょぼちょぼ紹介できれば。
 と思います。徳に第2回は面白くてヤヴァかったウインク
 
 
 藍さんと、のっちは前から知り合いでしたが、
 藍さんの別の知り合い(松野P)に相談されて、
 のっちを紹介(以上のっち談によります)。
 めでたく『おやすみ星』リリースの運びとなったのです。
 
 『おやすみ星』には特典がぁり、
 同封のQRコードを読み込むと、
 藍さんが描いたマンガが見れます。
 カップリング曲『深夜あにめーしょん』を、
 モチーフにしたマンガです。
 
 
 P.S.これは藍さんの「理想のアイドル@ピンチケ設定」の回答。
 

 
     これを見て、どこかのユニットの名前が浮かんだんだけど、
     名前出していいの☆カナw?(リンクは貼っとく:汗)
 
     千奈美にガチな回答は、ソロ活動を並行した2人組ユニット。
     GAM(松浦亜弥、藤本美貴)をイメージ?
     私としてはバニラビーンスが解散したら嶺脇社長に、
     してほしかったことに近いです。
     つまりバニビが解散したら改名するか、
     ソロ2人にするかしてTパレに引き取れと。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中