倶會一處。

 帰って来ました!
 
 13時台でしたけどペロリ
 
 今回は、どこにも出かけませんでしたが、
 のんびり過ごしました。
 
 今日は、
 とーちゃん(父)の月命日(つきめいにち)。
 なので、ご住職が、いらっしゃり、
 お経をあげて下さいました。
 久しぶりに、お墓参りも出来、
 穏やかな気分になりました。
 
 久しぶりだったせいか、
 新しいお墓に、とある四字熟語が目につきました。
 
 倶會一處(くえいっしょ)。
 
 新字体だとこんな字。
 
 なるほどね。
 ウチのあたりは、ずっと浄土真宗。
 教えを受け継いだ、いい言葉です。
 
 で、よく辺りを見ると古いお墓にも、
 消えそうな感じで、この言葉が刻まれていました。
 気が付きませんでしたね。
 新発見したような気分でした。
 
 
 写真も撮りました。
 
 帰省後、恒例イタリアンw。
 160815_1128~01
 160815_1126~02
 
 
 実家の庭で。
 DSCN0930160815_0947~01
 
 トンボとカエルで、とんぼ返(帰)り。
 って、そんなハードではないけどw。
 
 夏の朝焼け。
 DSCN0929
 
 日の出の位置が冬より北寄りです。
 これも改めて気づいたこと。
 
 夕暮れの写真。
 DSCN0934
 
 完全に日が沈んだ後。
 中央左側の白い点は月です。
 肉眼では、わずかに赤みが掛かっています。
 
 花火(ださいヤツw)。
 DSCN0937
 
 ムラの花火大会で。
 途中まで大河ドラマ視てた。
 時間が足りなくて。
 これが、いっちゃんマシなヤーツ。
 くぅ~っ(泣)(泣)(泣)(泣)!
 ・゜・(∴´Д⊂)゜。・
 
 
 でわでわ~。
 
 この後は、どうしようか思案中(なぢょ)…。 
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

