桜のトンネル’16。

 月イチの美容院に行った後、
 ヒサブリに、その近くの桜並木を観ました。
 ここ数年なかなかタイミングが合いませんでした。
 が、今年は、うまい琴合いました。
 
 下の2枚は同じ交差点から撮りました。
 DSCN0575
 DSCN0577
 
 
 その名も「さくら通り」で撮った写真。
 DSCN0579
 DSCN0581
 
 
 板橋駅のロータリーから。
 DSCN0583
 DSCN0588
 
 マンションのPRみたいw。
 代わり映えしないけど、
 いいアングルなんですよ。
 
 
 そして、ここ。さっきのマンションの下。
 DSCN0590
 DSCN0591
 
 新選組局長:近藤勇の墓所。
 
 墓碑は「鬼の副長」土方歳三との並記です。
 今までも写真を撮ったことはあるのですが、
 「墓所」ということで個人的には、
 近くからの撮影は遠慮していました。
 しかし近藤・土方の遺体・遺骨は無いそうです。
 
 また正面左手には永倉新八の墓があります。
 こちらには永倉の遺骨の一部、遺髪が入っているそうです。
 分骨ですね。
 
 永倉は近藤らと袂を分かったものの、
 新選組の顕彰に努め、近藤・土方の墓碑の建立に、
 尽力したとのことです。
 
 
 両方の墓に手を合わせた後、
 秋葉原に向かったのでした。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

