富津市情報課のFacebook。

 富津市情報課のFacebookがありました!
 64838_1019215178150150_7525543284185725290_n
 12821376_1019215164816818_2974156278928619525_n
 12832327_1019215271483474_5803177185898278781_n
 
 マスコットの写真と、
 当日の圭ちゃんの写真をいただきましたLOVE
 肝心の、ご本人が華麗にスルーしたので、
 見つかって良かったですw。
 このアウター?ってんですか?
 前にも見た琴があります。
 
 
 内容としては、あまり目新しいものは無かった気がします。
 要約すると大体は「アクアラインで近くなってる」とか、
 「自然の多い場所」「食べ物がうまい」だとかw。
 あ、それから「家賃が安い!」w。
 まー、そこは圭ちゃんの、お姿が見れれば。ねウインク
 
 圭ちゃん2011年から、
 「富津市観光大使」の任についていますが、
 観光大使として楽しかった思い出を訊かれ、
 「潮干狩り」を挙げていました。
 このときですね。千葉日報(Web版)の記事
 
 ただ「はかりめ丼」は初耳でした。
 要は「穴子丼」です。
 
 穴子の切り身のギザギザが、
 定規(はかり)の目盛りに似てる!
 とゆうのが語源。
 なら他にも広がってそうなもんですが、
 なぜか富津だけ。不思議です。
 
 あぁ!
 「日本武尊(ヤマトタケル)伝説」が、
 富津だったのも知りませんでした。
 
 ヤマトタケル一行が上総へ渡る途中、
 嵐に見舞われ妻の弟橘媛(オトタチバナ姫)が、
 船から身投げしたら静まった。というアレです。
 
 圭ちゃん「オトタチバナ」が言えなくて、
 「オトタチ」とかなんとか言ってました。
 そこはMCのお姉さんがフォローしてほしかった困った
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中