先立つもの。

 おぜこ
 scan-001151106_2118~02
 
 これは、
 カントリー・ガールズのトークショーの
 引き換えにもらえる特典写真です。
 
 トークショーの前の日にハロショに行きましたが、
 ちょうど、おぜこの回の分が残っていました。
 
 引換券と配布された番号。
 150920_1806~01150921_1945~01
 
 引換券は℡番号と名前を書いたので、
 消してあります。
 
 
 おぜこのお父さん。
 と言えば巨人の、
 
 2軍の外野守備走塁コーチ(打撃兼務)です。
 このたび、めでたく残留が決まりました。
 おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
 (∴゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
 
 今シーズンの巨人は、
 「2軍から昇格⇒すぐ活躍」
 と裕ケースが目立ちました。
 
 小関コーチの貢献度も小さくなかった。
 のでは?と思います。っつか、こうして留任している
 ってことは評価されてるってことですよね。
 来シーズンも、いい選手を育ててほしいです。
 
 何より、おぜこを育ててるわけですからね。
 信じていますよウインク 
 
 
 小関コーチの他にも、
 2軍、3軍のスタッフが決まりました。
 3軍”新設”は来シーズンの目玉です。
 
 3軍と言えばソフトバンク(SB)が話題ですが。
 しかし実は。3軍設置は巨人のが佐紀でした
 だから巨人のバヤイは”復活”なのですよ。
 
 巨人が創設した当時は、
 今よりプロアマ規定はキツクて交流が制限されていた。
 従って試合も、それほど組めなかった。
 そして何つっても選手が足りなくなった。
 
 当時は現在の育成選手に当たる、
 「練習生」「準支配下」が存在しましたが、やがて廃止。
 支配下選手以外の選手は所属が認められなかった。
 3軍は機能せず結果としては失敗。
 
 これに対してSBの3軍は年間80試合
 今はプロアマ交流はほとんど自由
 独立リーグもある。
 
 そして試合をするってことは、
 それだけ選手がいなきゃならない。
 今は育成選手が認められた。これが大きい。
 SB3軍の成功は時代にマッチしたんですね。
 
 
 現在のSBの主力の多くも2軍、3軍で鍛えられた選手
 今年巨人で活躍した立岡選手SBから移籍してきた選手
 選手のレベルの高さが、うかがい知れるのですが、
 相当なもんでしょうw。
 
 ただ選手を養い試合を行なうには、それだけお金が要る
 今の球界でSBと互角の財力を持つのは巨人ぐらい
 
 かつてはFAにお金を使って
 どぶに、じゃぶじゃぶと捨てた感さえありました。
 が、今度は有効に使ってくれるよう望みます。
 
 
 P.S.小関コーチは奥さんと、
     昔のドラマのビデオ(ダビングしてない?)を、
     よく見てるそうです。トレンディードラマ?
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

