「そこから出る」って言われたら、そこに行っちゃうよね。

 さて。
 
 時間が空きましたけど、
 おまちかねの、
 モーニング娘。OGの出番です。
 
 これがタイムテーブル。
 tt_19_5
 
 黄緑で書かれています。
 これは向かって左側の、
 「STAGE TERAKADO」。
 stage
 ここから登場です。
 (いずれも公式サイトより)
 
 私たちファン・ヲタも大集合w!
 
 
 ところが。
 
 セットリスト:
 01.『ザ☆ピ~ス!』
 02.『ハッピーサマーウェディング』
 03.『恋のダンスサイト』
 04.『LOVEマシーン』
 05.『恋愛レボリューション21』
 
 私たちの前で歌ったのは、
 『ザ☆ピ~ス!』
 だけ。
 
 あとは反対側のステージに行ったり
 ランウェイとセンターステージを行ったり来たり。
 o0480035913430128770
 圭ちゃんのブログより)
 
 見事に、やられまちたのwww。
 ヲタさんからは不満の声さえwww。
 
 行った人のブログを見たら、
 「”そこから出る”って言われたら、
 そこに行っちゃうよね」
 って。その通りですよね。
 それが「ファン心理」ってもの。
 
 ニコ生情報によれば圭ちゃんは、
 「マイスピーカー」を用意してまで、
 この「氣志團万博」に備えました。
 
 そこまでしても現地のファン・ヲタの、ほとんどは、
 「置いてきぼり」を食らった気分だったでしょう。
 
 それを思えば、
 若干複雑な気分もしないではありません。
 
 がw、でもアレですね。
 ファンでない人や「だった人」を魅了する。
 って意味では成果が、あったのかも知れません。
 
 そんなわけで(ん?)。
 それでも巨大モニターは、ほとんど見ませんでしたよ。
 
 だって、
 「そこ」に圭ちゃんがいるんですよLOVE
 もったいないぢゃないですか。ナマ圭ちゃんですよ!?
 ファン・ヲタの皆さんが前のモニターを観てる中、
 私は圭ちゃんたちの後ろ姿を凝視してましたw。
 
 結局、
 娘。OGは私たちの元に戻ることなく引き上げました。
 ざわざわしながら私たちも引き揚げます。
 
 ですが考えてみれば、
 ファン・ヲタばっかしが、おいしいものを享受する。
 ってのもね。
 
 「そこ」ファン・ヲタを”集めた”のも、
 「そうでない(あるいは”なかった”)人」
 と分けるためだったのでしょう。
 
 そういう人たちにアピってこそ意味があるのです。
 しかし圭ちゃんたちは「モーニング娘。OG」
 興味を持ったとこで、
 いつも歌っているわけではありません。
 個人活動に興味を持ってもらえば幸いですが、
 やっぱ歌ってるとこも見てもらいたい。
 
 来年も呼んでいただきたいのは当然です。
 でも出来れば、
 「ドリームモーニング娘。」
 として呼んでいただきたいです。
 
 
 事務所さん、よろすくウインク
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) パーマリンク

コメントを残す

