『ウルトラマンX』第1話「星空の声」。

 

 tsuburaya – YouTubeより:期間限定です)
 
 視ましたよ!『ウルトラマンX』!!
 
 っても、あいあいのブログが無きゃスルーだったかもw!
 (→引っぱるw)
 
 まず何から書いたらいいか困るくらい面白かった!
 
 
 そんな中で注目したのが、
 隊長以下、防衛チームの対応。
 
 ウルトラマンX登場に、
 「怪獣…!」と口走るオペレーター。
 
 怪獣と戦うXを見て「味方だ!」と判断
 「巨人を援護しろ!」と命じる隊長。
 驚く隊員たち。
 
 隊長はラスト近くでもXを「あれ」と呼び、
 実際にXと「ユナイト」した大地隊員は「彼」と呼ぶ。
 徹底した描写。
 
 「ウルトラマン=正義の味方」
 視聴者(こっちの世界の人々)にとっては、
 長年にわたって培われた”常識”。
 
 しかし「あっちの世界の人々」にとっては、
 今まさに現れて「ファーストコンタクト」。
 
 今もし何の知識の無い状態の私たちの前に
 ウルトラマンが現れたら?
 良く練られていたと思いますウインク
 
 
 今回の登場怪獣は、
 熔鉄怪獣デマーガ
 a4cd34e40f1888d0bdbe11c0b25d92e7
 公式ブログより)
 
 ウルトラではヒサブリの敵役新怪獣。
 
 ウルトラマンの方は新機軸が加えられてるけど、
 怪獣の方は王道・正統派!
 
 昔は、この型の怪獣は、
 恐竜型怪獣
 と呼ばれていました。
 
 なぜなら昔、恐竜は、
 こんなふうにして歩いていた。
 と言われていたから。
 
 今の恐竜の常識からは外れてしまったものの、
 怪獣王ゴジラを祖とする、この型は、
 特撮の”王道”を征くに相応しい迫力。
 
 何より人が中に入ってアクションするのに都合がいいw。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: ウルトラ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中