青いウルトラマンは侵略者!?

 劇中、
 「(地球に来た)青いウルトラマンは初めてなんです」
 というセリフがあります。
 
 もちろんTVシリーズでは、
 「青いウルトラマン」はアグル、コスモスがいました。
 しかし彼らは別の世界のウルトラマンなので、
 冒頭のセリフが出てきたわけです。
 
 

 tsuburaya – YouTubeより:期間限定です)
 
 セリザワ=ウルトラマンヒカリは確信していた。
 そして油断したババルウ星人は大きなミスを犯した
 
 
 ババルウ星人は過去に登場した個体がウルトラキーを盗み出し、
 「ウルトラの星の軌道を変えて地球にぶつける」
 とゆう大胆な策で地球とウルトラの星を滅亡寸前に追い込みました。
 が、この回に登場した同族は、ちょっと脇が甘かった
 
 
 
 ヒカリの胸のボツボツw「スターマーク」
 要は「勲章」。ゾフィーのものと一緒です。
 
 (「ウルトラマンヒカリ / ハンターナイトツルギ」の項参照)
 
 元々ヒカリは科学者で、その功績で、
 「スターマーク」を与えられました。
 ヒカリの功績というのは、なんと、
 
 「命」を固形化し、その「命」で、
 死者を生き返らせること!
 
 『ウルトラマン』第39話で、
 ゼットンに倒され死んだウルトラマンを甦らせ、
 ハヤタ隊員と分離された。
 ときに応用された。とされています。
 
 
 さて。
 
 その昔「ウルトラ」には、
 「体色によって職種・階級が別れている」
 という設定がありました。
 
 しかし近年の円谷プロ公式の資料には、
 そういった記述は存在しないようです。
 それが、なぜかは、よくよく考えれば判ると思います。
 
 メビウス=ミライ隊員ツルギだったヒカリに出会った際、
 「その青い体…宇宙警備隊員でない君が…
 と指摘。ヒカリは後に正式に宇宙警備隊員になりました
 が、体は青いままです。
 
 その後の映画では、
 宇宙警備隊の訓練生による訓練風景が描かれましたが、
 青い模様の訓練生がフツーにいました。
 
 それにしても。
 ミライ隊員は紺回もヒカリを「君」呼ばわり。
 確かにヒカリは宇宙警備隊員としては後輩wですが、
 スターマークを着けている相手に、
 何とも失礼な物言いではないですかw。
 (ノ∀`∴)
 
 
 

 
 うp主さん、ありがとう!!
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: ウルトラ パーマリンク

コメントを残す

