深夜31時半の挑戦。

 

 tsuburaya – YouTubeより:期間限定です)
 
 
 「ネクサス」はシリーズで初めて、
 「ウルトラマンに変身する人物が交代する」
 作品です。
 
 詳しくはWiki公式HPを見て下さいねw。
 
 「爆炎に消えたネクサス」
 実際は、この後、新展開があるんですけどねウインク
 新たなデュナミスト(適能者)が現れるわけです。
 
 また「ネクサス」は、
 人間が怪獣(スペースビースト=Χ(カイ)獣)に、
 捕食されるシーンがある。
 など子供相手にはキツイシーンもあって、
 1話分まるまる放送するのは難しいのです。
 
 何回か書いてるんですが、
 本放送は土曜朝の7:30からでした。
 が、それにしては、とにかくハードでダークな内容でした。
 「深夜31時半の番組」を標榜した。
 のも頷けるのですが、
 正直やっぱり無理がありました。
 今回の編集は制作側が良くがんばった。
 と思いますよ。
 
 ただし作品そのものには、
 好意的な評価も見受けられます。
 大人には評判が良かったからです。
 特にラスボス(ダークザギ)が、
 自ら地球人に身をやつして防衛チームに潜入する。
 なんて設定。すごいですよペロリ
 
 それを知ってて今回の放送を視てると、
 たまんないもんが、ありますね。
 それから。個人的には、
 変身シーンの効果音。
 シリーズで一番好きです。
 
 
 ところでウルトラマンネクサスって、
 ウルトラマンノアその人なんですけどね。
 ノアの姿になればエタルガーに勝てるんぢゃないかと。
 
 
 劇中で流れた曲です。
 『飛び立てない私にあなたが翼をくれた』(三枝夕夏 IN db)
 

 
 『英雄』(doa)
 

 
 うp主さんは、それぞれ別の方です。
 ありがとう!
 
 
 doaのヴォーカル:吉本大樹さんは、
 レーシングドライバーとの”二刀流”。
 
 名前の「大樹」は、
 ヴォーカリストとしては「だいき」、
 レーサーとしては「ひろき」。
 なんだそうな。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: ウルトラ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中