『君だけを守りたい』聴きくらべ。

 

 tsuburaya – YouTubeより:期間限定です)
 
 既に何度か書いていますが、
 ティガ全話とダイナの途中までは視てませんでした。
 (あと録画忘れとかありましたが)
 今回の話は、まだ視てなかった時期の話です。
 
 「移動要塞(クラーコフ)浮上せず!」
 は実は前後編で今回放送されたのは後編の方。
 
 「限界を超えたとき初めて見えてくるものもある」
 「サーガ」ではアスカ自身が言ってます
 胸アツだこりゃ。
 
 ヒビキ隊長(「サーガ」では総監)の、
 「お前(ダイナ)が何者で…なぜ俺達のために戦うか知らない」
 
 後年、主演の、
 つるのさん自身が語ったのを聞いた琴がありますが、
 ダイナってホントに「謎のウルトラマン」なんですよ。
 
 火星で怪獣に襲われピンチに陥ったアスカ隊員(当時)に、
 なぜか突然、光が降り注いだ。
 それ以降アスカはダイナに変身できるようになった。
 
 しかも最終回は時空の間(はざま)に吸い込まれ、
 行方不明ですからね(後に生存が確認)。
 
 千奈美に。
 ダイナの声は、つるのさん自身が当てています
 
 登場した怪獣は、
 宇宙海獣レイキュバス
 「ギンガS」登場のファイブキングの右腕。
 
 
 劇中で歌われたのはこの歌。
 

 
 

 
 うp主さん、ありがとう!
 
 この歌は「ダイナ」の前期エンディングテーマ(ED)
 私が「ダイナ」を視はじめた頃、EDは別の歌に代わってました。
 従ってリアタイでは聴いてないのですが、
 歴代EDの中でもトップクラスの名曲ですね。
 
 
 「君だけを(ry」とか、
 私心(ししん)むき出しですが、だからこそアツいw。
 
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: ウルトラ パーマリンク

コメントを残す

