『ウルトラマンティガ外伝~古代に蘇る巨人~』(後編)。

 紺回は期限切れだけど敢えてうp。
 
 

 tsuburaya – YouTubeより:期間限定です)
 
 ツバサが変身したティガは、
 身長20m、体重17,000t。
 完全なティガ(身長53m、体重44,000t)の半分以下。
 ゼペリオン光線は放てるもののタイプチェンジは出来ず
 またエネルギーも少ない。
 
 変身する者の心理状態が変身後の姿に影響する…。
 これは後年の「サーガ」にも活かされましたね。
 
 その「サーガ」より、この「ティガ外伝」は時間軸は後になります。
 はぢめて気づいたんですけどねペロリ
 この「ティガ外伝」では防衛チームは「ネオスーパーGUTS」
 しかし作中、登場する隊員はツバサだけで、しかも訓練生
 うまくしたもので結果として、いろいろ矛盾が出ないように出来ていますウインク
 
 
 ところで。
 
 ツバサは、かつてティガに変身したダイゴの息子
 その「ダイゴの息子」を登場させながら、
 それを”覚醒”させず「おいしいとこ」を他の人物に譲る
 おまけに未来から迷い込んだにもかかわらず、
 別れの場面が無い。
 
 思いっきし”ド変化球”。
 
 
 この作品はオリジナルビデオなので、
 TV・映画に比べて人の目に触れる機会は少ないと思います。
 
 が、つべのコメントにも、あったのですが、
 視てる子供にしてみれば、
 自分と同じくらいの子供がウルトラマンに変身する!
 なんてのは「たまらん!!」と思うでしょう。
 きっと。
 
 
 オープニングテーマ:
 『TAKE ME HIGHER』(V6)
 

 
 うp主さん、ありがとう!
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: ウルトラ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中