下町のオバサン。

 ↓↓報知新聞10/21紙面より。
 141021_2306_01_thumb3
 
 前法相は下町のオバサンとしては面白そう。
 前経産相は、いい意味でも悪い意味でも素直な人だ。
 と感じました。
 
 最近この手の会見では、
 「秘書が秘書が」と言わなくなった気がしますが、それは、
 公職選挙法では連座制が適用されるためでもある。
 という側面があることも見逃せません。
 
 つまり、
 「秘書の違法行為」を認めると、
 大臣どころか議員も辞職しないといけなくなるから。
 ただ前経産相の事例はマヂヤバ
 将来の”首相候補”が雅に「どーしてこーなった」
 
 今これだけ自民党が強い中で、
 不祥事が握りつぶされなかった。
 のはケッコー健全ではないかと思います。
 けど、うちわはね…困った
 やはりプロの取材力は違いますね。
 
 
 ところで今回、女性閣僚の抜擢で、
 嫉妬しまくりの男性議員が続出。
 だとかなんとか。
 
 本当でしょうかw?
 
 こんなときの後任なんて、
 嫉妬に狂うような人には任せられないでしょう。
 重要なポストもムリかと。
 
 あぁ!
 「就任が決まったけど何のポストが判らない」
 なんて信じられない例もありますが、
 もしかしたら、そんな人たちなのかも(爆)。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: ニュース パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中