日本1-4コロンビア。

 ↓↓報知新聞6/25紙面より。
 140625_2139_01140625_2139_02
 140625_2139_04140625_2139_03
 
 何とも「良いやられっぷり」でしたね。
 
 これから、どう立て直すかは、おまかせします。
 でも一つだけ惜しむとしたら、
 コパ・アメリカの招待を辞退せざるを得なかったこと。
 ガチな南米勢と南米で戦う機会が失われた。
 
 それでも日本は間違いなくアジアのトップクラス
 アジアカップを制することでコンフェデに出れる。
 アジアで勝つことで世界への道が開けるならば、
 アジアチャンピオンを狙うべきなのではないか。
 
 そして勝つことで「勝者のメンタリティー」が身に付く
 俗っぽい言葉で言えば「勝ち癖」です。
 アジアでは「王者」。世界では「挑戦者」。
 いろんな戦い方が経験できるはず。
 ある意味、稀有なポジションでしょう。
 
 もっとも今大会アジア勢は結果が出ていません
 減枠説も囁かれるくらい。
 そうすれば、さすがに安閑とはしてられません。
 
 
 ただ優勝は、あきらめないでほしいですね。
 考えは選手個人それぞれですが。
 出場するからには可能性はゼロではないし、
 狙う権利や自由ぐらいはあると思います。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中