恋の呪文はスキトキメキトキス。

 o0480064012974888142_thumbo0480064012974888182_thumb
 o0480064012974888189_thumbo0480064012974888209_thumb
 
 
 ガキさんの役は衣装担当のスタッフさん
 P6150284_thumb[1]P6150282_thumb[1]
 
 口数の少ない、なんというか”堅物”ですね。
 しかし衣装の話になるとアツくなります
 時代背景に合った衣装を提供するため、
 歴史に詳しい。
 それもこれもプロの仕事に徹するためです。
 
 ブログで披露しているメイド服は、
 一種のサービスカット。
 「現代のアメリカのメイドは、こんな服は着ない」
 と抵抗したものの、
 「じゃあ(19世紀の)メイドの亡霊ということにしろ」
 とゆうことでスタッフでありながら、
 (劇中劇に)出演してしまったものです。
 この説明、ワケワカメですなw(爆)コウモリ
 (∴´,_ゝ`)プッ
 
 ガキさんは、
 他にもアイドル(風)の衣装を着て歌を歌うとゆう、
 もう一つの「サービスカット」を披露しています。
 これは鈴木砂羽さん演じる劇中劇の主演女優が、
 「アイドルのバックダンサーから、
 トップアイドルになり売れっ子女優になった」
 という設定のため。いわば、
 「鈴木さん用回想シーンのアイドル役」なんですね。
 千奈美に鈴木さん自身も「アイドル姿」で歌っています
 びっくりパーティ 
 
 その歌がこれ。
 

 
 伊藤さやか『恋の呪文はスキトキメキトキス』(’82年)。
 アニメ『さすがの猿飛』のオープニングテーマね。
 うp主さん、ありがとう。
 
 
 なお、ガキさんの役名は、
 「小鳥遊阿希子」(たかなし・あきこ)。
 140619_0156~01
 140619_0156~02140619_0200~01
 余談ですが、この名字は実在します
 「たかなし」とは「鷹無し」
 鷹がいないから「小鳥が遊べる」というわけ。
 高梨家の分家という説も。
 シャレが利いてインパクトがあるためか、
 2次元ではポピュラーな名字だそうな。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
広告
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中