『BACK STAGE』@シアタークリエ。

 土曜日はこれ。
 140614_1610~01
 P6140264
 P6140265
 
 
 シアタークリエは今年2回目となりました。
 「パコ」以来です。
 
 今月は「リリウム」があって、
 「どっちも観たい」と思っていました。
 
 しかし私の中の原則は、
 舞台は週1本・月2本まで」
 
 そして、
 ・日曜日(8、15日)は観たいライヴがある。
 以上を勘案した結果、
 「リリウム」を7日に観ることになりました。
 
 『BACK STAGE』はラス前の日でした。
 実は私は千穐楽を観に行くのは好きくありません。
 「アドリブ祭り」になりそうなイメージだからです。
 つまり、
 「演出家の意図した、お芝居」が見れないかも。
 ってことです。
 
 そぉゆぅ意味ではラス前は、
 「最も練られた、お芝居」
 が観れる日かも知れません。
 
 逆に早い段階ならば、より、
 「オリジナルに近い、お芝居」
 が観れるかも知れません。
 
 「芝居は生きている」
 いずれにしても、それぞれに良さがあるはずです。
 
 
 今まで千穐楽に観に行ったのは2LDKだけです。
 ただしこれは6組12人の女優が1日だけ出演する
 という形態であり小春&プー・ルイコンビにとっては”初日”。
 に当たるという複雑なw状況でした。
 
 また4/6(日)の朗読劇、
 は柴ちゃんが、その日しか出演しなかったので、
 初日にして千穐楽のようなものでしょう。
 
 
 ガキさんの演技を初めて見たのは、
 「リボーン」でした。
 その演技を見て以来、
 都合が付けば行くようになりました。
 今回も期待を裏切らなかったし、
 作品自体も、面白かった。
 ヒサブリに声を上げて笑いました。
 
 ガキさんのおかげで、
 すばらしい作品世界に行く琴ができました。
 
 ありがとう!ガキさん!!
 
 
 ハロー!(系)メンバーが、
 ”外部”の舞台に出演するのは嬉しいことです。
 そして、私が観に行った作品たち。
 みんな良かったです。
 
 しかしハロー!(系)メンバーが出演していない、
 その続編・再演は観たことが、ありません。
 
 「更地」「ひめゆり」「真田十勇士」、
 「遥かなる時空の中で」etc…。
 
 あ、『ひめゆり』は去年初めて観たんですが、
 今年は恐らく観ないと思います。
 
 私はハロー!(系)中心のスタンスなので、
 ハロー!(系)が、あったらそっちへ」
 って、なっちゃうんです。
 作品自体は決してDISっては、いませんよ。絶対に。
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) パーマリンク

コメントを残す

