天使ソフィア。

 
 我らが圭ちゃん!
 
 のエッセイ集、
 『美ブス婚
 ~最下位娘。の婚活物語~』
 
 o0480064012919557479o0480064012919557518
 
 ジャーマネさんに、おねがいしてGETとか。
 (σ・∀・)σケ゛ッツ!!
 
 つか進呈されなかったんだw?
 先月、共演したばっかしなのにスマイル
 
 
 そうです。先月の舞台、
 『僕たち可憐な少年合唱団』。
 
 前に書いた通り麻琴の役はフツーではありませんw。
 
 「天使ソフィア」。
 実は、もともと人間だった彼女。
 彼女が抱える「ある事情」とは?
 
 
 彼女は「ヨハン」という少年の守護天使だったのですが、
 なんと不幸にもヨハンが事故死してしまいます。
 
 ところがヨハンは、この世に悔いを残していたらしく、
 なぜか遠く日本にいる「ようこ」という少女に憑依してしまった
 scan-003
 ソフィアは、そのヨハンの霊魂を追って日本に来た。
 
 もちろんソフィアは天使。普段は誰にも見えません
 しかしそうゆう事情なので、それを話すべく、
 「ようこ」のルームメイトの前に姿を現さざるを得なくなった。
 とゆうわけです(全寮制の学校なのです)。
 
 
 さて。
 
 ソフィアとしては、
 なんとしてもヨハンを天国に導かねばならない。
 タイムリミットは1週間それを過ぎると、
 
 ヨハンの霊魂は、ようこの肉体から抜け出せなくなり、
 ようこの人格をも支配してしまう!
 
 で、ソフィアの話によれば、
 ヨハンには夢があったらしい。それは、
 
 ウィーン少年合唱団に入る琴!!
 
 それがかなえばヨハンは昇天できる。とか。
 (仏教でゆうとこの”成仏”ですな)
 しかし、ここは日本。ウィーン少年合唱団入団なんてムリ!
 
 そうだ!じゃあ1週間後に校内コンクールがある
 それに優勝すれば、きっと!
 
 ところがヨハンの思考は完全に生前のまま
 ようこのルームメイトたちはソフィアに出会ったその日から、
 ヨハンのルームメイトを演じつつコンクール優勝を目指す。
 (偶然にもwヨハンの学校も全寮制らしいw)
 
 
 結果からゆうと、ようこたちH組は3位
 それでもヨハンは昇天できました
 ヨハンの願いは、もっとシンプルだったようです。
 ソフィアも「読み違えた」と言ってました。
 
 昇天の瞬間、
 「ママ」!と言って、
 ソフィアに抱きつくヨハン(に憑依されたようこ)。
 
 衝撃の瞬間。
 ソフィアはヨハンの母親だったのです。
 
 ソフィアは幼いヨハンを残して逝ってしまい、
 その後ヨハンの守護天使になったのです。
 (天使って、そぉゆぅのありなのね!?)
 
 そんな悲しい過去が、あったにもかかわらず、
 ずいぶん軽い口調でした。英語交じりウインク
 
 
 千奈美に「なぜ外国人のヨハンが日本語を?」の問いにソフィアは、
 ∬´▽`)<日本人の身体なんだからアリなんぢゃな~い!?
 と答えてました。
 
 ぢゃあ、誰にも憑依してないあなたは、なぜ日本語を?
 とゆう疑問が湧くんですが     
 
 「意識」に働きかけてるからかな????
 
 
 私は麻琴出演の舞台を観たのって2回目なんだけど、
 (1回目は小春主演の『オンナ、ひと憂。』
  ゲスト出演を含めたら『ギターを待ちながら』も)
 年齢的に子持ちの女性を演(や)っても、おかしくない
 ただ、それで「天使」ってのはブッ飛んでる気が…。(^_^∴)
 
 麻琴って、なんかケッコー切れ目なく舞台してるんですよね。
 7月には、劇団東少の『シンデレラ』に主演します
 
 『シンデレラ』に限らず、どっかで1回観に行こうかな。
 あぁ!せっかくだからライヴも観たいよね。
 
 
 P.S.嵐のヨカソやね
  o0480048012919699171
  (・∀・∴)2828
 
 
 サインインがメンドい方、コメントは→こちら
 
 
 
 ランキングに参加しています。
 ↓↓クリックキボンヌ。
 人気ブログランキングへ
 
 
カテゴリー: エンタメ(ハロプロ) パーマリンク

コメントを残す

